十五夜☆

ふくろうさん
ふくろうさん

8月の本番もなんとか終わりホッとしました。

 

邦楽器とともに~、という演奏会、私は千秋次郎先生の曲で

 

出演しました。先生がお書きになる作品は、感情に打って響く

 

もので、より丁寧に大切に弾きたくなる曲ばかりです。

 

そして9月は恒例の、私主催の楽器体験講座も行いました。

 

後世にも、この楽器(お箏)が残っていってほしいことと、

 

そのためにも楽器の魅力を伝えねば!という思いもあってコツコツやっております♪

 

そしてそして…某私立女子中高の文化祭へ。私の親しい友人が講師をつとめていて、

 

そこの生徒さん達の発表会があります。若い方たちが一生懸命弾いている姿を

 

観ていると、みんなずっと続けてくれたらなーと、なんだか    じーん

 

としてしまうのでした。。。

 

そんなこんなで芸術の秋真っ只中♪

 

秋から冬まで、やることが山盛りです。。。風邪をひかないためにカラダを

 

鍛えています(笑)12月にはしぼれているはず!!!

 

 

余談・・・・・ペットshopにいたふくろうさん。さわらせていただいた。

 

とってもモフモフ。。。餌は冷凍のマウスやひよこを解凍してあげるとのこと。

 

そりゃそうだよね・・・・・